2006年11月16日

松坂のニックネーム

昨日、松坂のニックネームがどうなるのか?と書いたのですが、今日、地元ボストンのサイトを見ると、早速フォーラムが立ち上がっていました。

Matsuzaka nickname

すでにいろいろ出ていますが、いくつか面白いものをピックアップしました。日本人では思いつかない発想が楽しいです。

Gorilla   モンスター(怪物)の勘違い?
Matsunami  別人、、、
K-mart   アメリカの大手スーパーマーケット
Dice-K   発音が「ダイスケィ」 Kは三振のこと
Gamera   ゴジラに対抗
Matsushi  日本=寿司
Matzilla  無理やりという気が、、、

中でも、「Dice」に絡んだ投稿が多いようです。入札額の大きさからだと思いますが、うまいこと付けるなと思います。

上記で紹介したのは英語のサイトですが、みなさんも投稿してみては。
posted by 龍眼 at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

