2006年02月24日

やりました! 荒川静香「金」

今日のブログの話題はこれで決まりでしょう。

日本初のメダルが「金」。フィギュアスケートの荒川静香がとうとうやりましたね。

本人は本当に自身に満ち溢れていたのでしょう。演技が終わってからも、金メダルが確定してからも、ずっと笑顔でした。

採点基準が変更になり不利と言われていましたが、どうやれば点を取れるのか、また美しい演技ができるのかを考えて努力して勝ち取った「金」ということで、本当に価値のあるすばらしいメダルです。インタビューではリラックスして演技ができたと言っていましたが、メンタルのコントロールも、演技の構成も全て作戦勝ちではないでしょうか。

閉会式に参加して日本に帰国するようですが、しばらくはテレビ出演などで忙しいでしょうね。

本当におめでとうございます!

金メダル獲得後、このDVDの売り上げが伸びています。

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
ポニーキャニオン (2006/01/27)

posted by 龍眼 at 20:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。